【榎本由美】新・児童養護施設の子どもたち~消えない傷痕~(ストーリーな女たち・Vol.8)のネタバレ感想ブログ

新・児童養護施設の子どもたち~消えない傷痕~(ストーリーな女たち・Vol.8)のあらすじ、ネタバレ、感想情報です。

◆新・児童養護施設の子どもたち~消えない傷痕~(ストーリーな女たち・Vol.8)の感想!  

 

 

こんにちは、しおりですっ♪

旦那と2人の娘の4人家族で

専業主婦やってます!

 

 

洗濯やお掃除などの合間に、スマホで漫画を読むのが

毎日のささやかな楽しみっ♪

 

 

中でも『ストーリーな女たち』シリーズは

喜怒哀楽の感情を揺さぶってくれて

いろんな意味で、すごく胸に染み入ります!

 

 

今回私が読んだのは、こちら♪

 

 

ストーリーな女たち・Vol.8収録

『新・児童養護施設の子どもたち~消えない傷痕~』

 

 

母親から育児放棄された子供の、辛い体験を描いた

悲しみに満ち溢れたヒューマンドラマ!

 

 

この豊かな現代日本において

このような家庭があるのかと思うと

胸が苦しくなってくる思いがします。

 

 

たった一人の母親がもし

心を持っていない人だったら?

 

 

自分では何もできない幼子を救うには

周囲の『気付き』が必要です。

 

 

主人公の擁子は

食べ物もなく、衛生状態も劣悪な環境

たった一人、助けがやってくるまで生き延びます。

 

 

このような子供がいるなんて・・・

微力ながら、何かしてあげたい・・・

そう言った気持ちを、漫画を読んだ一人一人が抱けば

このような事件は、少なくなってくるのではないでしょうか?

 

 

そんなわけで今回は

『ストーリーな女たち・Vol.8収録

新・児童養護施設の子どもたち~消えない傷痕~』

を読んだ感想を、シェアしていきますね。

 

 

◆『新・児童養護施設の子どもたち~消えない傷痕~』の感想

 

 

どうして

このような事件はなくならないのだろう?

 

 

『食べる』という

生命にとって基本的な欲求すら満たされないなんて

あまりにも酷い・・・

 

 

わたしも2人の子供の母ですが

こちらの漫画の母親には、怒りすら感じてしまいます!

 

 

可愛い我が子をほったらかして

食べ物すら与えないなんて、考えられません。

人の血が通っているのでしょうか?

 

 

幼い子供は、世の中のことが分からないのだから

親が守ってやらなければなりません。

 

 

育児放棄など、もってのほかです!

 

 

生活費に乏しいのであれば

今の時代、助けてくれる施設

すぐにでも見付かるというのに・・・

 

 

自分でなんとかできそうもないのであれば

誰かに相談してみる!

 

 

そうすることが、親としての

義務なのではないでしょうか。

 

 

こちらの作品は、心ある女性のみなさんには

ぜひとも読んでいただきたいと思います。

 

 

そして、もし近所に少しでも怪しそうな家庭があったら

すぐにでも行動を起こしましょう。

 

 

一人一人が意識を持って

このような事件を減らすことを望んで行動すれば

大きな力になります!

 

 

みんなで協力すれば、少しずつでも

世の中は改善していくでしょう!

 

 

わたしは、いつも漫画は

スマホ電子コミックで読んでいます♪

 

 

まんが王国なら、会員登録もいらず

スマホで無料試し読みできますよ。

まんが王国はこちらから

※『消えない傷痕』と検索窓に入力♪